2009年03月28日

サッカー体験。



今日、長男と近所の友達の2人

サッカーの体験に行ってきました。

朝9時から11時半まで。(早起き頑張ったよグッド(上向き矢印)

今日は今年度最後の練習日で、長男達は

幼稚園から2年生までのグループで練習しました。


幼稚園から2年生グループは、まだ遊び半分って感じで

長男達も楽しく練習。

でも、新3年生の長男達は

来週からは3,4年生グループになるんです。

3,4年生グループの練習を見たらレベルが全然違う!!


今日はそれなりに出来たので楽しかったらしく

いつも消極的な長男が、「続ける」と言っているけど、

来週3,4年グループで練習して挫折しないかと心配。

カタチから入るタイプの長男、

『スパイク早く買って〜〜』と言っているが

来週の練習後に「続ける」と言ったら買ってあげようかな。。



posted by ゆいこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

卒園式。

 
 

19日は、次男の卒園式でした。

       IMG_4841.jpg

忌引きで休んだので、精勤賞は逃してしまったけど

2年間で欠席4日。

頑張りました。(^_^)


もうすぐピカピカの1年生。

学校まで歩く練習しないとね・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by ゆいこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

黄金ろーる



義伯母さんから誕生日プレゼントいただきました♪

・・・黄金ろーる・・・

IMG_4837.jpg IMG_4839.jpg

スポンジがフワフワ軽くて美味しい♪♪

でも、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない・・という

チョット危険なケーキです(^_^;)

1本ペロりと食べちゃうんじゃないか・・と思うぐらい。


彼岸のお供え物もどんどん増えてきました。

当分痩せるのは無理です(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by ゆいこ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宝柑。



今日は、三宝柑4個入りを直売所へ10袋出品してきました〜♪

出品前に味見をするのですが、

甘さ、酸味ともに程よく美味しかったです(^_^)



         IMG_4834.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

誕生日。



今日は私の誕生日でした。

ダンナの帰りが遅いなぁ・・と思ったら

私の大好物のモノを買いに行ってくれていたのですグッド(上向き矢印)

結婚して初めて誕生日プレゼントをもらいました。

嬉しかったです♪(^▽^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買いました!



ヤフオクで落札できました!

中古ですが、ロックミシンです♪

       ロックミシン.jpg

この前狙っていたモノは、

最終2万5千円にまで値があがったけど、

コレはお手頃価格(私の出せる範囲)でした。

嬉しいな〜♪

でも、使いこなせるかな・・(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

直売所。



以前も書いたと思いますが、

私、近くの直売所へミカンを出品しています。

先月末からは、三宝柑・ネーブル・八朔の3種セットを作り

45袋出品。完売。

今日は↑の3種に加え、伊予柑もあったので

4種セットを作ってみました♪

明日から彼岸なので、お供えにどーでしょうか(^_^)

       みかん詰め合わせ2.JPG  

売れるかな〜。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

フリマ。



午前中、ナチュラル系の商品ばかりのフリマがあり

1人で行ってきました♪

ハギレがお安く売っているとの情報アリだったので

私はソレ狙い。

10時30分開始で32分ぐらいに到着したら

もうスゴイ人・人・人!!

雑貨や服もありましたが、既に品薄状態・・たらーっ(汗)

慌てて目的のハギレコーナーへ。

なんとか2種ゲットできました。

本も買いましたYO。

水玉の方は110cm×2mぐらいで500円でした。

IMG_4830.jpg

1人で行ったので、ゆっくり見ることができて良かったです。


午後からは、もうすぐ彼岸という事で、

長男の嫁のワタシはお墓参りへ行ってきました。

誰かがお墓参りする前に行っておかないと

お墓の花がしおれていたりすると

『ここの嫁は、全くお墓参りしないのか!?』

と思われるのです。。多分。

彼岸という事に早く気付いて良かったです(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

顔のお手入れ。



知り合いのお店へ顔のお手入れをしに行ってきました。

  ※基礎化粧品のファーストセットを買ったら

    2回のお手入れ(@1000円)が付いてました。

でも、専業主婦が月々化粧品にかけられるお金って

限度があるんです。。

付き合いでファーストセットを買ったけど、

もう続ける予定はありません。。

でも、コレを使い始めて肌はイイ感じに変わりました。

で、チョット探してみましたYO。。

ヤフオクで・・(^_^;)

そしたら、ありましたよ!

試供品×5本とかだけど、かなりお得な値段で。

知り合いには申し訳ないけど、入札しようと思っています。

落札できれば、当分続けられます♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

当たった!!



今日、ワタシ宛に小包が届いた。

誰から??と思い、送り主を確認。

すると、雑誌の編集部。

おぉ!ひらめき そう言えば、懸賞応募していたような・・。

何が当たったのかな??とワクワクしながら箱を開けると・・・

 
             IMG_4659.jpg

Wiiマリオカートでしたぴかぴか(新しい)

まさか、コントローラーだけじゃないよな・・と思いながら

さらに箱を開けていく。(^_^;)

         
            IMG_4660.jpg

無事にソフトも入っていました。(当たり前?)


子供達とても喜んでいます♪

先日「厄除け」をしてきてから、懸賞に当たるの2回目グッド(上向き矢印)

なかなかイイ流れです♪(^_^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

自転車と縄跳び



次男、やっと自転車に乗れるようになりました!!

入学後すぐにある交通安全教室までに乗れるように・・と

思っていたのでホッとしました。


縄跳びも全然飛べなかったけど、コツをつかんだようで

上手になりました。

上手になってくると、本人も楽しいので練習する・・

なので日に日に上達しています♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:35| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

