2009年04月30日

小鳥を庭に呼ぼう。



何を思ったのか、次男が「小鳥を飼いたい」と言い出したのです


でも育てる自信ないので、いつも聞き流していました


それに日によって「ヒヨコがいい」と言ったり


「九官鳥がいい」と言ったり。。(-_-)


そんな時、ホームセンターで『野鳥のまきエサ』というのを見つけ


次男&ワタシ、一瞬で食いつきました。

         まきエサ.jpg    


飼うのではなく、野鳥に遊びに来てもらおう!という事で合意。


早速、こんな本も図書館で借りてきましたYO。

       IMG_4953.jpg

そして昨日、ダンナと子供達で餌台を作りました。


・・続く・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きを読む
posted by ゆいこ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

テレビが・・(-_-;)



11年前、結婚時に買ったテレビTVが限界。

緑が黄色に、黒がグレーに見えます。。

限界なんだけど、

どうせなら来月導入と言われている

エコポイント制度が始まってから・・と

購入を保留しています。。


でも見づらいバッド(下向き矢印)

チョット小さいけど、2階のテレビを持って来ようかな・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

足踏みミシン。



祖母のお嫁入り道具の足踏みミシン。

70年前のモノです。

縁あって我が家にやって参りました。

            IMG_4941.jpg

ちゃんと台にセットできますYO♪
            IMG_4942.jpg


糸通しが難しそう。。
            IMG_4944.jpg


ヤフオクで新しい革ベルト落札したけど
交換しても もう動かないかな・・。
でも、ジャンク品でも そこにいるだけでカワイイので良しです♪

       IMG_4945.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春爛漫。



我が家の庭に咲いている花々。。

IMG_4949.jpg


IMG_4947.jpg


IMG_3495.jpg


IMG_3501.jpg


IMG_3502.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

浜でサッカー



近くの浜へ遊びに行ってきました。

ダンナ+息子2人、裸足でサッカー。

浜でサッカー.JPG

3人ともメチャ元気デス!!

2時間ぐらい遊んできました。

楽しかったです♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by ゆいこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

入学式。


昨日、次男の入学式が無事終わりました。

今日からお兄ちゃん達と一緒に登校です。

朝から張り切って用意してましたよ(^_^)


帰りは途中から1人になってしまうので

1人になる辺りまで歩いて迎えに行きました。

元気に帰ってきてくれてホッと一安心。


※ 明日は私が仕事で留守になるので

  お迎えと子守りを義父に頼みました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

仕事復帰。



11年ぶりに仕事復帰しました。

アルバイトで、週に2,3回の勤務です。

好条件だったので、話を受けることにしたのですが

今まで一番避けていた職種。。

慣れてくるのかな・・不安です。

先週は教えてもらいながら2人でやってた事を

明日から1人です。

どーなる事か・・・  ドキドキ。。

頑張って働いてきます。o(^_^)o


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

