2009年05月21日

梅干なのに・・

梅干なのにイチゴの香り・・。

お菓子感覚で食べられる不思議な食べ物。。

http://www.rakuten.co.jp/baiouen/646060/1886823/

     ichigo_04.jpg




かつおダシ梅も美味しかったです。

http://www.rakuten.co.jp/baiouen/646060/1886632/

     img10004847860.jpg




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

巣立ちました。



日課の鳥の巣訪問。

昨日見に行くと・・・

IMG_5187.jpg

空っぽでした・・。

久しぶりの良いお天気だったので、巣立ったのでしょう。

朝、鳥の鳴き声がいつもに増して大きかったので

あの時飛び立ったんだと思います。


一昨日までギューギュー詰めで巣の中に入っていたのに・・

赤ちゃん2.JPG

赤ちゃん.JPG

3日ほど前までは、カメラをママだと思って

口を開けていたのに・・・

小鳥2.JPG


一昨日 見に行くと、ピクリとも動かず

警戒しながらコチラを見ていました。

赤ちゃん3.JPG

赤ちゃん4.JPG

「成長したなぁ・・」と思った翌日巣立ちました。。

毎日毎日楽しみにお伺いに行っていたので

急にいなくなり、メチャ淋しいです。。


親鳥から推測して、『ホオジロ』の赤ちゃんだと思います。

11日で巣立つそうです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

水素水。



最近、『水素水』というモノを飲んでいます。

活性酸素除去するとか。。

水素水を教えてくれた人が

「ペットボトルに入ってるのはダメ! 

 水素はペットボトルの容器を通過(?)して揮発するから

 ペットボトル入りのモノを飲んでも意味が無い」

と言っていたので、アルミパックのモノを買いました♪

チョット続けて見たいと思います。

↓こんなの↓

http://item.rakuten.co.jp/aobado/suiso20/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

小鳥の赤ちゃん A



昨日の赤ちゃんの様子。。

小鳥.JPG

分かりますか? 目が開きました♪

そして毛も増えてきましたYO!ぴかぴか(新しい)


それにメチャ元気そうですグッド(上向き矢印)

小鳥2.JPG

IMG_5092.jpg

かわいくて、ついつい見に行ってしまいます。。

ママ鳥ちゃん、いつも育児の邪魔してゴメンね・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

小鳥の赤ちゃん♪



小鳥の餌台を作っていたら


一本の木に小鳥が出入りしているのを発見!

      庭木.JPG

近付いてみると・・・   分かるかな??

      IMG_4976.jpg

小鳥のヒナがいました〜〜♪

      IMG_4980.jpg

      IMG_4981.jpg

カメラを親鳥と思っているみたいで、一生懸命クチをあけてきます。。


ママじゃなくてゴメンね・・

 

そっと近付くと丸くなって寝ていました。  カワイイ♪

      IMG_4993.jpg

私が写真を撮っていたため、


親鳥が戻って来れずウロウロしていました。


ママもゴメンね・・。

      親鳥.JPG

私が離れると、すぐに巣の所へ入ってました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by ゆいこ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バードテーブル完成!



出来ました♪ 小鳥のエサ台

     IMG_4970.jpg

長男はノコギリ係。


次男はペンキ塗り係でした。

 
超リーズナブルな板を合わせたり、切ったりして作った割りには


満足な出来ばえ♪ ( グッジョブ! ダンナ!!)

 


問題は小鳥が来てくれるかどうか・・。

鳥達に分かってもらえるように


隣の椿の木の上の方へミカンを置いたり 


井戸のフタの上にもエサを置いてみました。

 
しかし、初日は子供達が庭でずっと遊んでいたので


全く近寄ってきませんでした。。


(もしかして赤の屋根がダメなのか!?嫌いな色??)

 

これから小鳥を確認する楽しみが1つできました

(親の方が喜んでる・・(^_^;))



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by ゆいこ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

