2009年08月23日

ジュノンボーイ。



友達の友達の子がジュノンボーイコンテストのベスト50(多分)に残っていました。

今、本屋さんで最新号をチェックしてみたら、ベスト40に(多分)まだ残っていました〜♪

スゴ〜イ(^▽^)

来月まで、本人・家族はドキドキですね。

私は楽しみデス♪



 人気ブログランキングへ         

  人気ブログランキングへ  


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
posted by ゆいこ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

めまい。

 

昨日から、「めまい」が・・。

仕事中に立っていられなくなって、交代してもらいました。。

その後、仕事が終わるまでの1時間、メチャ長かった・・。

帰ってからもダウン。

でも、ダンナに

具合が悪くて寝てるのではなく、機嫌が悪くて寝ていると思われた私。

日頃の行い(態度)が悪いからか!?(-_-;)


今日も仕事中にヤバくなったけど、腕にあるツボ(ノドが痛い時に効くツボ)を

押していたら、何故か効いて復活しました。


明日から連休だ! 

夏バテをどーにかしないと。。



人気ブログランキングへ        
 
人気ブログランキングへ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
posted by ゆいこ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

日曜洋画劇場。

 


昨日、トランスポーターA見ました。

最後まで面白かったです♪

先週の@は途中で寝てしまったけど、両方とも「完」じゃなく「続く」な終わり方で

えぇ〜!ここで終わり!?って感じ。

先週は、「続きは来週の日曜洋画劇場で・・」

昨日は、「続きは劇場で・・」でした。。

続き早く見たいな♪






 人気ブログランキングへ        


人気ブログランキングへ






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

バイトの日は・・



3日ぶりにバイト。

週2回〜3回だけなので、楽といえば楽なのですが、

仕事→休み→仕事→休み→休み・・・

みたいな生活をしてると、なかなか体の方が仕事モードになりきらず

毎回、「初めて」みたいな緊張感と体の疲れが・・たらーっ(汗)

特に、今(夏休み中)は、片道20分の実家へ子供を預けに行き

仕事が終わると、また迎えに行き・・という生活。

バイト先は、家から車で5分ぐらいの所なのに、1時間前には家を出ないと間に合いません。。

子供達のお弁当も作っているので、バイトの日の朝は毎回ドタバタ騒ぎ(^_^;)

早く夏休みが終わって欲しい!!と、切に願っています。。



人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

献血できない・・。



献血へ行ったけど、3回連続で検査クリアできず・・。

またまたまた、痛い思いだけで献血できませんでした。バッド(下向き矢印)


「毎年何回もチャレンジするけど、献血が出来るのは年に1回か2回・・・」と言うと

『暑い間は無理ですね・・10月か11月ぐらいに来てください』と言われた。

人に提供するモノなので、クリア条件が厳しいらしい。。


でもプレゼントの入浴剤とジュースは、しっかり戴いてきましたYO♪(^▽^)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
  




      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

お盆モード。




長男の嫁なので、お盆前は1年で1番忙しいです。。

今年からバイトも始めたし、実家は初盆だし・・もう毎日バタバタ(>_<)


土・日・月と3連休なので、御霊具のメニューを決めて買出ししてこよう!

大掃除も頑張るぞ!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

提灯。




今年、実祖母の初盆なので、実家へ提灯とお供えを持って行きました。


初盆って大変ですね。。(田舎だけ??)

8畳と6畳の仏間が、提灯・灯籠・ジュースやビール・素麺・・・

親戚や近所の方が持ってきてくれた 「お品」 で埋め尽くされていました。。


9日に“施餓鬼”・15日にはみんなで河原まで“送り”に行きます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

餌食。



明日、お寺でお盆前の行事があるので、今日はお墓参りに行こうと思っていたのに

すっかり忘れていて、気付いたのが17時。。

(お墓をキレイにしておかないと、近所の人に何を言われるか・・)



明日の朝早くに行こうかと思ったけど、明日は仕事。

仕事の前に実家へ子供達を送っていかないといけないから時間がない。。(片道20分)

まだ明るかったので、晩ごはん前にダッシュで行ってきました。

蚊の乱舞(?)の中(蚊の餌食になりながら)お花を替え、草むしりをしてきました。

でも、コレで安心して眠れる。。


お盆前後は「長男の嫁」って大変!!!と思います。。。


       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ムカッ!


仕事で嫌な事があった。。


  口は災いの元

この言葉が今日は頭の中をグルグル。


でも、ほんの30分足らずで、どーしてあそこまで

大勢の人に、且つ歪んで伝わるのだろう。。

不思議な世界。


でも、溜めない・溜めない・・

気にしない、気にしない・・

早く このムカムカをどこかへ流してしまおう!!!

ムカムカして自分の体が悪くなったら大変だ!

 

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ドライトマト作り。



ミニトマトがたくさん採れたので

ドライトマトを作ってみる事に。


天日干しで作りたかったのですが、当分天気が悪い。。

天日は諦めて、オーブンで作る事にしました。

      IMG_5368.jpg

110度で2時間。

      IMG_5369.jpg

まだ半生です。

ネットの中で、もう少し乾燥させてみようと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

足踏みミシン。



祖母のお嫁入り道具の足踏みミシン。

70年前のモノです。

縁あって我が家にやって参りました。

            IMG_4941.jpg

ちゃんと台にセットできますYO♪
            IMG_4942.jpg


糸通しが難しそう。。
            IMG_4944.jpg


ヤフオクで新しい革ベルト落札したけど
交換しても もう動かないかな・・。
でも、ジャンク品でも そこにいるだけでカワイイので良しです♪

       IMG_4945.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

仕事復帰。



11年ぶりに仕事復帰しました。

アルバイトで、週に2,3回の勤務です。

好条件だったので、話を受けることにしたのですが

今まで一番避けていた職種。。

慣れてくるのかな・・不安です。

先週は教えてもらいながら2人でやってた事を

明日から1人です。

どーなる事か・・・  ドキドキ。。

頑張って働いてきます。o(^_^)o


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

三宝柑。



今日は、三宝柑4個入りを直売所へ10袋出品してきました〜♪

出品前に味見をするのですが、

甘さ、酸味ともに程よく美味しかったです(^_^)



         IMG_4834.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

誕生日。



今日は私の誕生日でした。

ダンナの帰りが遅いなぁ・・と思ったら

私の大好物のモノを買いに行ってくれていたのですグッド(上向き矢印)

結婚して初めて誕生日プレゼントをもらいました。

嬉しかったです♪(^▽^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買いました!



ヤフオクで落札できました!

中古ですが、ロックミシンです♪

       ロックミシン.jpg

この前狙っていたモノは、

最終2万5千円にまで値があがったけど、

コレはお手頃価格(私の出せる範囲)でした。

嬉しいな〜♪

でも、使いこなせるかな・・(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

直売所。



以前も書いたと思いますが、

私、近くの直売所へミカンを出品しています。

先月末からは、三宝柑・ネーブル・八朔の3種セットを作り

45袋出品。完売。

今日は↑の3種に加え、伊予柑もあったので

4種セットを作ってみました♪

明日から彼岸なので、お供えにどーでしょうか(^_^)

       みかん詰め合わせ2.JPG  

売れるかな〜。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

フリマ。



午前中、ナチュラル系の商品ばかりのフリマがあり

1人で行ってきました♪

ハギレがお安く売っているとの情報アリだったので

私はソレ狙い。

10時30分開始で32分ぐらいに到着したら

もうスゴイ人・人・人!!

雑貨や服もありましたが、既に品薄状態・・たらーっ(汗)

慌てて目的のハギレコーナーへ。

なんとか2種ゲットできました。

本も買いましたYO。

水玉の方は110cm×2mぐらいで500円でした。

IMG_4830.jpg

1人で行ったので、ゆっくり見ることができて良かったです。


午後からは、もうすぐ彼岸という事で、

長男の嫁のワタシはお墓参りへ行ってきました。

誰かがお墓参りする前に行っておかないと

お墓の花がしおれていたりすると

『ここの嫁は、全くお墓参りしないのか!?』

と思われるのです。。多分。

彼岸という事に早く気付いて良かったです(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

顔のお手入れ。



知り合いのお店へ顔のお手入れをしに行ってきました。

  ※基礎化粧品のファーストセットを買ったら

    2回のお手入れ(@1000円)が付いてました。

でも、専業主婦が月々化粧品にかけられるお金って

限度があるんです。。

付き合いでファーストセットを買ったけど、

もう続ける予定はありません。。

でも、コレを使い始めて肌はイイ感じに変わりました。

で、チョット探してみましたYO。。

ヤフオクで・・(^_^;)

そしたら、ありましたよ!

試供品×5本とかだけど、かなりお得な値段で。

知り合いには申し訳ないけど、入札しようと思っています。

落札できれば、当分続けられます♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

当たった!!



今日、ワタシ宛に小包が届いた。

誰から??と思い、送り主を確認。

すると、雑誌の編集部。

おぉ!ひらめき そう言えば、懸賞応募していたような・・。

何が当たったのかな??とワクワクしながら箱を開けると・・・

 
             IMG_4659.jpg

Wiiマリオカートでしたぴかぴか(新しい)

まさか、コントローラーだけじゃないよな・・と思いながら

さらに箱を開けていく。(^_^;)

         
            IMG_4660.jpg

無事にソフトも入っていました。(当たり前?)


子供達とても喜んでいます♪

先日「厄除け」をしてきてから、懸賞に当たるの2回目グッド(上向き矢印)

なかなかイイ流れです♪(^_^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ゆいこ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

